Pearson Always Learning logo
東日本大震災に伴う弊社の取り組み
The world's leading computer-based testing and assessment business
Quick links:
Toll Free

この度の東日本大震災では、多数の人命が失われ、またたくさんの住む家や学校もなくなりました。大切な家族や友人、同僚などたくさんの人のつながりが絶たれ、未だに夢や希望を見出せない方がたくさんいらっしゃいます。私どもピアソンVUEのスタッフ一同は、この未曾有の大災害で被災された方へ謹んでお見舞いを申し上げますとともに、今後の復旧・復興を応援いたします。


私どもでは、少しでも被災された方、また、新たな希望や夢に向かって再起される方を応援するため様々な取り組みを継続して行っていきたいと考えております。その取り組みの一部をご紹介いたします。

 

◇ 震災ご相談ダイヤルの開設

この度の震災により、最寄の試験会場を探すことが困難な受験生の方や、受験に関するご不安など様々なご相談に対応する窓口を開設いたしました。漠然としたご不安でもお気軽にご相談ください。

 

◇ 支援物資の送付

震災直後の物資不足の際、私どもでは特に不足すると思われた日用品やベビー用品、介護用品を中心に被災地へ向けて支援を致しました。具体的な物資をお送りすることで、実践的にお役に立ちたいと考えております。

支援物資の流れ

 

◇ 義援金の寄付

世界に展開するピアソングループの社員から義援金が集まりました。さらにピアソンからも支援をさせて頂きました。その金額は、日本円に換算して2400万円相当(3/28現在)。被災地で様々な復興事業に使われる予定です。

ピアソン 義援金

 

◇ 応援メッセージ入り色紙の作成

支援は物資だけとは限りません。応援の言葉こそ、時に大きな励みとなるものです。そこでピアソンVUEでは、全国の試験会場を通じて、ご来場された受験生より被災地への応援メッセージを集め、被災地の試験会場へ展示させて頂く取り組みをおこなっております。

 

東北地方応援色紙


下記の試験会場にご協力頂きました。ご協力頂いた試験会場様、並びに多くの受験生の温かいお心遣いに感謝いたします。
Pearson Professional Center Tokyo
Pearson Professional Center Osaka
マテリアル品川駅前テストセンター
大崎テストセンター
WAVE池袋駅前テストセンター
WAVE新宿駅前テストセンター
TACT日本橋トレーニングセンター
恵比寿西口テストセンター (ヒートウェーブ)


盛岡情報ビジネス専門学校へ

・時間がかかっても、あきらめず、必ず復興してください。

・ガンバレ!みんなで協力しましょう!

・応援しています。

・何度でも立ち上がる葦のように、何度でも復興しましょう!!私達も今できることを精一杯がんばります。

・日本の未来のために一緒にガンバロー!小さなことですが、節電や募金をしています。ほんの少しでもみなさんのお役に立てるよう努力していきます。

・1日も早い復興の為、協力しましょう。

・大変だと思いますが頑張ってください。

・1日も早く心からの笑顔が見られますように。共にがんばりましょう。

・日本中が応援しています。つらいと思いますが、どうか復興への道を歩み続けてください。

・生きていればいいことがあります!!がんばりましょう!!

・一緒に頑張りましょう。

・これから必ずいいことがあると信じてください。どうかくじけず耐え抜いて、みなさんの町を取り戻してください。

・1日も早い復興をお祈り致します。

・今はとてもつらいと思います。僕も同じく心がいたむ思いです。早くみなさんが元気を取り戻すようにと心から祈っています。

・共に力を合わせてがんばりましょう!

・時間がかかっても、あきらめず、必ず復興してください。

・放射線なんかに負けないぞ!!

・ここを乗り越えて、もっと大きくなろう!

・1日も早く回復してください。負けないで!!

・底辺に来たら昇るだけです。頑張りましょう!!

・お大事になさってください。

・日々の報道を通して皆様の姿を拝見し、逆に励まされる思いです。衣食住が足りている事に感謝し頑張ります。まずはお体を第一にこの危機を乗り越えてください。

・CHEERS!!

・離れているためこの場でできる事でご協力しています!!お体を第一に一緒にがんばりましょう!

・諦めず前を向いてがんばっていきましょう。ガンバルしかない!!

・めげずに頑張ってください。

・日本中が東北地方の復興を願っています。

・皆さんの笑顔が少しでも多く見られるよう頑張ります。

・少しでも早く再出発できるよう祈ってます。くじけないでください。

・復興に向けてがんばりましょう

・復興を強く望みます。頑張ろう。

・1日も早く皆さんの笑顔が見られますように。

・日本は何度でも立ちあがれます。がんばりましょう!

・がんばれ!!応援してます。

・頑張ってください!!

・GOD BLESS JAPAN!!

・皆さんが1日でも早く、またふだん通りの生活に戻れることを願っています。

・復興に向けて頑張りましょう!!頑張って下さい!!

・時間はかかるけど、諦めずに頑張りましょう。

・希望をもって前へ進もう!

・いつか来る明るい未来へ向けて、なんとか乗り切りがんばってください!

・心身の健康を第一になさってください。頑張りましょう!!

TACT 仙台トレーニングセンターへ

・今は本当に大変な時だと思いますが、希望を捨てずに共にがんばりましょう。

・1日でも早い復旧・復旧をお祈りします。

・これからまだ辛く悲しいことが続くと思いますが、他人事とも思わず応援していきたいと感じています。頑張ってください。

・これからも大変な時が続きますが、がんばってください。1日でも早い復旧をねがっています。

・まだ長い期間大変な日が続くと思いますが、1日でも早い復旧をお祈りします。一緒に頑張りましょう。

・少しでも力になれることがあればと日々考えております。出来ることをアクションして応援させてください。頑張っていきましょう!

・皆様のご無事と、安全と、一日も早い復興を心からお祈りしています。強い心を持ってがんばってください。

・つらい事ですがいっしょにガンバりましょう。

・一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

・頑張ろう!

・これから復興に向けて大変な日々が続くと思いますが、出来るかぎり支援をしたいと思いますので一緒に頑張りましょう。

・TVを見て何度も泣きました。みんなでがんばって助け合ってのりこえましょう。

・今はつらい時だと思います。その後は良い時が来ると確信しています。LOVE注入!!

・皆様、頑張ってください!

・今日より明日と復興目指して進みましょう!!がんばろう日本!!

・日によってさむかったりあたたかかったりと、体調を崩しがちになると思います。でも、だんだんと春がやってきています。希望をもってがんばりましょう。

・しばらく辛いときが続くと思いますが、1日も早い復興をお祈りしています。がんばりましょう!!

・先行きが見えず不安だと思います。一日一日を大事にしていただければ幸いです。頑張ってください。

・とにかくガンバ!!

・辛いことの後には、楽しいことがあると信じて、頑張りましょう。

・1日も早い復興と皆様の日常生活への戻りをお祈りします。

・日常生活を取り戻すにはまだ時間がかかると思いますが、人の力を信じて頑張りましょう。

・まだ大変な時だとは思いますが、みんなで乗り越えていけると信じています!!希望を持っていきましょう!!

・復興まで時間がかかると思いますが、皆で力を合わせがんばりましょう!!

・無理をしないでください。決して頑張らないでください。天災は人・時・場所を選びません。不幸にもたまたまあのときそこにいたあなたが選ばれてしまっただけなのです。ご自分を責めることだけは
なさらぬように。

・皆応援しています!!頑張ってください!!

・厳しい状況が続いている思います。でも、そんな時だからこそ見つけられた大切なものもあると思います。お天道様は必ず皆に平等に昇ります。どうか私の元気が皆様に届きますように。生きていてくれてアリガトウ。「日出る国、日本!」だからね!

・被災者のみなさんへ 応援しています。一歩一歩前へ進む姿勢、お互い思いやる行動、東北地方の私の地域で目にすることがなくなりました。こんなにも東北地方のポスターで楽しまされていたことを気づかされました。早く東北地方のポスタを見られるようにと思います。

パソコンカレッジ クリック へ

・早く元気な皆様の笑顔、生活が戻りますように影ながら応援しております。

・被災地の皆様 本当に大変ですが負けないで下さい

・早くもとどおりの生活にもどれるよう願っております。

・心中お察し申し上げます。被災地の方々の苦悩は、はかり知れないと思います。私たち一人一人が出来ることは微々たる事かも知れませんが、1日も早い復興を心より願っております。

・今回の地震・津波により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。くれぐれもお体に気をつけられて、1日も早い復旧をお祈りいたします。

・心よりお見舞い申し上げます。まだまだ厳しい状況かと思いますが、どうかお身体を大切に、気をつけてお過ごしください。

・1日も早い復旧を心よりお祈りしています。体調にはくれぐれも気をつけてください。

・1日も早く皆さんの顔が笑顔に戻ることを願っています。

ソーズエイトパソコン教室 へ

・大変な今だからこそ、精一杯がんばってください。場所は離れていますが、気持ちは一つです。

・被災地の方々へ 今できることを私達も精一杯頑張りますので、皆さんも復興のために頑張ってください。応援しています。

・被災地の方へ 大変な時期だと思います。報道などでも悲惨な現場や不便な生活などを見る度、なにかできることはないかと考えてしまいます。出切るだけのことはやらせてもらえればと思います。

・私もできることをしたいと思います。心を強く持って、乗り切ってください!

・被災地の方々へ 今の辛さを乗りこえて頑張りましょう!

・被災地の方々へ がんばりましょう共に!

・共にがんばりましょう。

・頑張って下さい!!

・できることから努力して復興に向けて頑張りましょう。

・東北の方々へ 今は色々と大変と思いますが、必ず光が見えてくると思います。その日まで、頑張ってください。

・被災地の方々へ 大変なときですが、皆さんで助け合って乗りこえてください。

・被災地の方々へ 日本中、世界中の方々が応援しております。私もできる限りのことをします。可能なことを精一杯します。供に強く、復興を目指しましょう!!

・皆様へ とても大変な時期と思います。今の時間を大切にし、強く復興へ向けてがんばりましょう。東京で出きることを私もはじめていきます。

・乗り越えて頑張ってください。

・被災地皆様 辛い時期ですが、協力しあって乗り越えていきましょう。皆様の力になれるよう、できる限りの支援を行いたいと思います。負けるな日本!!

・自分にできることを見つけて、少しでも力になれたらと思っています。今は辛いですが頑張って下さい!!

・被災地の方々へ 世界中の方が応援しております。必ず平和な時が戻りますので、あきらめずに復興を目指しましょう!

・被災地の方々へ 遠くから今の状況を見ることしか出来ず、非常にはがゆい思いをしております。私たちに何が出来るのか分かりませんが、長期的に復興のお手伝いが出来る様に、色々と考えて見たいと思います。皆で団結して頑張っていきましょう。

・被災者の方々へ 早く回復する事を願っています。

・被災者の方々へ いち早く復興を祈っております。

・被災地のみなさま この度は、地震、津波による多大な影響を受けたことをお悔やみ申し上げます。一日でも早い復興を祈っております。

・私の知人にも数多くの被害者がおりましたが、我々のできることを最大限がんばっていくことが必ず復興につながります。出来る限りの協力をします。

・被災地の方々へ 元気がでない時は、周りの人を頼ってください。私も皆様の力になれるよう、小さいながら努力していきます。

・被災地の皆様 1日でも早く大切な人と会えますように。そして、笑顔をとりもどせますように。

・被災地の皆様 がんばろう!

・被災地の方全ての人が1日も早く平常をとり戻せますように祈念しています。

・1日も早い復興を願っています。みんなで頑張っていきましょう。

・被災地の皆様 1日も早い復興を祈っております。寒い中、大変だと思いますが、節電など自分に協力できることはさせて頂ければち思います。頑張ってください。

・人類みな兄弟です。Never give up!

YESパソコン学院盛岡大通テスティングセンター へ

頑張れ東北

・私にできることはわずかですが、皆様の健康をお祈りしております。復旧、復興に少しでもお力になりたいと思っています。まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気を付けてください。小さな事からでも、皆さんの支えになれたらと思っています。皆様の1日も早い復興を祈り申し上げます。

・困難は必ず乗り越えられます。一緒にがんばりましょう!!ガンバロー日本。

・少しずつ出来ることからやっていけば、必ず道は開けます。

・試験で得た知識が何らかの形で復興に役立つと思います。合格目指して頑張ってください。

・とてもつらい思いをされた方、今もされている方、どうか頑張ってください。

・まだまだ厳しい状況が続いていると思いますが、お身体には十分お気を付けください。



NAViSテストセンター へ

・私にできることはわずかですが、皆様の健康をお祈りしております。復旧、復興に少しでもお力になりたいと思っています。まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気を付けてください。小さな事からでも、皆さんの支えになれたらと思っています。皆様の1日も早い復興を祈り申し上げます。

・困難は必ず乗り越えられます。一緒にがんばりましょう!!ガンバロー日本。

・少しずつ出来ることからやっていけば、必ず道は開けます。

・試験で得た知識が何らかの形で復興に役立つと思います。合格目指して頑張ってください。

・とてもつらい思いをされた方、今もされている方、どうか頑張ってください。

・まだまだ厳しい状況が続いていると思いますが、お身体には十分お気を付けください。



ハローパソコン教室いわき平テストセンター へ

・明日がある。助け合いは絶対続く。頑張って!!

・時間がかかっても必ず復活します。毎日毎日着実に復興への夢を持って生きれば、またふたたび活気を取り戻すことが出来ます。毎日前を見て、がんばってほしいと思います。

・日本の底力を見せてやりましょう!大変な毎日だと思いますが毎日皆様のために祈っています。

・被災された皆様は毎日大変かと思います。しかし、遠く離れていてはいますが、私たちは皆、仲間です。心からのエールを込めて・・・

・今求められているもの・・・それは人の優しさや絆なんだと思います。遠く離れていても、気持ちはつながっています。だから、辛い今こそ被災された皆様のためにActionを起こします!!一緒に頑張っていきましょう。

・被災されたみなさまへ 心よりお見舞い申し上げます。ゆずり合いそして助け合いながら、一緒に乗り越えましょう!

・心はひとつ。人生晴れたり曇ったり。乗り越えていきましょう。

・ONE FOR ALL, ALL FOR ONE!!

・目の前の現実は頭をかかえこみたくなるようなことばかりかもしれません。もっと将来を見つめて前進しましょう。今の一歩一歩が必ず将来の約束をします。世界が見守っています。皆が手をさしのべています。貴方は愛されています。

・明日は必ずきます!!がんばりましょう!!

・微力ながらも、1日も早い復興の為に私も最善のことをしていきたいと思います。皆様におかれましては、どうかくれぐれも心とお身体を大切になさりつつ、過ごされますようお祈り申し上げます。

・東京に暮らしていても心はともにあります。いつもみなさんのことを考えています。

・夜明けの来ない夜はありません。希望を胸に頑張っていきましょう!

・これから暖かくなります!太陽、青い空をみて頑張ってください。日本全国の皆で乗り切りましょう。The sun rises every morning. 止まらない雨はありません。早急の復興をお祈りしております。